2013年07月28日

大会戦績

連続投稿です。
今週は久しぶりに土曜日が休みだった為、カードラボ水戸店の非公認大会に参加しました。

参加人数は8人確定3回戦
使用タイトルはSAOの構築を変えたのでSAOの予定でしたが1枚家に忘れていたのでABで参加です。

1回戦 リトバス(葉留佳奈) 〇
追加後リトバスは初対戦なので楽しみです。
先攻を取れたのでドローゴーも考えましたが、初対戦なので堅実にスタイリッシュ加速ゆりと葛藤
相手は佳奈多集中と35葉留佳でダイレクト、なぜかゆりが割られなかったのでお〇んぽ天使を出しゆりで葉留佳と相打ち相手はキャンセルで相手1-5私1-4
再び35葉留佳が登場でダイレクト?先上がりできるかと思いきやキャンセルで先上がりできず
多生の絆で集中ゆりを回収し諦めて2パン
先上がりされ1-0-5500葉留佳を出される。
こちらはすでにクライマックスが6枚見えていたのでオペトル2枚から葛藤追加と前衛にアンコール天使と翼かなで集中ゆり
集中を3回使いクライマックスを掃き1-3リフ デッキが4枚ジャストの為、集中によりいい圧縮にしかしリフはクライマックス
相手の盤面を壊し続け、2レベでチェンジしゆりバーンで終了
取り合えず1勝です。

2回戦 ディスガイア (デスコチェンジ型) 〇
ディスガイアは飛天とデスコシナジーを警戒し打点先攻することを念頭に開始
先攻を取られ安定のロザリンドドローゴー、後攻ドローゴーも考えましたが、2コストためて神使2面が安定と考えおとなしく後衛に葛藤おち〇ぽ天使で1パン
相手はロザリンド追加と相打ちアクターレで何事もなく割られる。
先上がりされることが確定の為、相打ちにテキスト無しで多生の絆、再びお〇んぽ天使で全て相打ちになるパワーラインで殴る。
相手はラハマオを使いたいからか、相打ちはテキストを使用せず多生の絆が残る。
案の定ラハマオで1枚回収されるが、控え室クライマックスがすでに4枚ハンドとクロックに1枚づつだったのである意味おいしい?
返ったクライマックスのおかげで2キャンで1-3までクロックからオペトル3枚と葛藤をバックに2枚とアタッカーに神使2枚アンコール天使の盤面、飛天をを打たれないようにする為にクライマックスを張り相手を2-0までさらに8戻り1-6リフ確定
相手は集中から元天圧殺の中ボスで8戻りチェンジ元デスコ登場、こちらは超圧縮をかけた山だった為か2キャン、
クロック破棄から絆を使いハンドを増やしチェンジ元ゆり全て見た目越えしデスコに当てた神使はカウンターで落とされる。ディスガのパワーラインでは葛藤2面のでゆりをチェンジすればほぼ割られない為、チェンジする。ゆりは割られず1面残りデスコもチェンジされない。打点は2-5となったが8戻り2-5リフが可能な山になる。このまま打点先攻できればよかったが…相手に2キャンされ2-6止まり、飛天が来ることも考えたが相手はクライマックスをクロックしレベルアップから中ボス3レベデスコを出され現状パワーで超えれなくなる。2-2で2-5リフでを挟み1点から2点から3点ががは入り3-2までクロックを破棄しゆりで回復し、理不尽登場、アンコール天使をバックに、2-2-1で殴り1キャンで相手を3-3まで、デスコ追加で回復3-2チェンジ元デスコを出し、シナジーでアンコール天使を飛ばされ理不尽をアンコールできないしかし相手は1/7の山理不尽がいなくても1チャンはある。
デスコ1面は椎名で超えているのでダイレクトが1面クライマックスが引けなかった為1-3-2、山8枚にトリガー4は扉2 1点から扉でキャンセル、3点から3点が通って、残り4/6がトリガーで勝ち、トリガーチェック2点から3点でリフでありがとうございました。厳しい対戦でしたが何とか勝てました。

最終戦 まどかマギカ (CXが扉と本)
まどマギを相手にする場合、時間をかけないでまどマギの流れを作らせてはいけない…なので久しぶりのクソゲーで行きたいと思います。ニヤ
クソゲーの内容に関しては企業秘密なのでwww
ーーーーーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーーーーー
レベル1は相手はほむら&まどかを採用していない型であることがわかっていたので葛藤をバックに2面立てることに相手は杏子とさやかの絆コンビで絆後3面にQBなので神使2面と翼天使で3面見た目越えし翼1面がカウンターで落とされる。返しで相手は神使を割ることができずチャンプしかしクライマックスを張られ1キャン
でこちら1-4まで序盤クソゲーしたのでハンドは絆とチェンジ元の2枚、オペトルからアンコール天使を引っ張りクライマックス圧倒的横向きゲーで1レベリフ阻止&擬似リフを阻止こちらは1-5でリフし1-6まで擬似リフ素出しとさやか、QBで2面超えてクライマックス2キャンし1面サイドアタックで2-0トップドローだった為、クロックせずに絆からチェンジ元を出し扉で多生を回収し捨ててチェンジ、相手は3-0まで
クロックから3レベルさやかをキャストしクライマックスで3-2-2
チェンジ後が割られ1キャンで2-4までチェンジ後をハンドアンコールしトップドロークライマックス…さすがにきついのでクロックし集中ゆりとオペトル
葛藤を前に出し集中ゆりそしてクライマックス
シナジーで理不尽を回収し3パン目が扉…山が1/11為、椎名を回収する。相手はこの時点で3-3
ダイレクト枠が1面できてしまいましたが仕方ないので1パン目キャンセル期待でw
相手はさやかを2枚レベル応援ダイレクト枠に2枚目のQB
2-2-2でダイレクトがキャンセル、集中ゆりにフロントアタックここでは椎名は使わず、チェンジ後に3レベルさやか14500でフロントアタックされる2点から3点ここで椎名追加コストまで、これが3点目ピタキャンで
3-0まで
理不尽を出しアンコール天使を前にバックは無し
2-2-X-2の2キャン要求しかしあいては残り15枚ほどの山札にクライマックスが6枚
2点がキャンセル、2点が扉してキャンセル、ピタキャンピタキャンの流れだった為、バーンはなしで2点これが入り相手は3-4でこちらはゆりをハンドアンコールコストは6の為返しに3コストアンコールとハンドアンコールでバーンが打てる。
相手はアルまどチェンジから魔法少女現るから擬似リフ
きれいに3面取られ2-2-1がのって2-2-2となり全て通る
盤面にさやかは1枚ハンドは2枚クロックは3-3
予定通りアンコールしトップドロー神使トップチェックでトリガー無し
2-1-2(1)-2
2点が入る、1点でさやかの願いを使われるも入る、のこり2キャン要求でバーン2点が入りありがとうございました。

久しぶりのショップ大会何とか優勝できました、こっちのラボも景品はくじみたいです。
当たりは、ロボノのやつみたいですがデッキを作っていないのでどんなのかわかりませんでした。
今回は、誰も引いてないらしいので次回に持越しらしいです。

極力大会には参加していきたいとは思いますが、ボッチにはきついですww
8/10札幌に一時帰還しますので予定が合う方はぜひ遊びましょ
ではまたノシ

通算12戦9勝3敗
【関連する記事】
posted by U-3 at 13:29| Comment(3) | 大会戦績 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です
ほんとクソゲーやってハンドなくなりませんよねww
どうやってるんですか?ww
おれにはそんな勇気出ませんww

8月札幌で会えるのを楽しみにしてます
それでは
Posted by 自称高校生 at 2013年07月29日 12:38
ブログやってたのか!とか優勝おめでとう!とかそんなのはどうでもいい。

相互リンクだ!!!
Posted by おーむ at 2013年07月30日 00:47
>>自称君
クソゲーは、1%の勇気と99%の運でできる!!キリ
来週かえるからよろしく

>>おーむさん
生存報告のために地味にやってました~
相互リンクしました!!

Posted by U-3 at 2013年08月04日 22:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

