2013年07月28日

BCF東京大会

BCFお疲れ様でした。
年2回のお祭り楽しみましたでしょうか?

ネオスタンの当選が札幌と東京で
札幌は諸事情により不参加となってしまいましたので
東京大会はネオスタンに参加しました。

では行動を共にするプレイヤーの紹介から

・U-3:モブA

・お値段以上さん:全国大会に3回出場の北海道屈指のプレイヤーです。おそらく北海道勢の中では一番の常識人、変人ばかりの北海道勢では貴重な存在です。なのはタイトルに参加

・ゆう君:筆者か札幌にいたとき共に行動することが多かったプレイヤーです。北海道勢の常識人その2です。フルレアSAOでネオスタンに参加

・ムックさん:昨年全国大会で決勝トーナメントまで進んだプレイヤーです。自分で(タイトル名)変態型デッキというほど、面白いデッキを使う人物です。リトバスタイトルに参加         

・カイトさん:パッと見常識人だが、某ブログ(O値段以上さんのブログ)によると作るデッキがフルレアで内臓が無いのではという噂が… アクセルワールドタイトル(うろ覚えですモウシワケナイ…)に参加

・ゆ~じさん:使用するデッキはしっかりと使い込み最良のプレイングをする北海道屈指のプレイヤーです。
特に彼のディスガイアはトップレベルです。SAOタイトルに参加

・アックアさん:北海道でいろいろな意味でぶっ飛んだプレイヤーで煽りガチ勢。彼のぶっ飛んだ話は数え切れず…そんなぶっ飛んだ人物ですが非常にプレイングがうまく全国大会に出た事が無いという事が不思議な北海道屈指のプレイヤーです。

今回は、前日に札幌から飛んでくるプレイヤーと合流し、
キノさん宅に止まるという流れだったのですが…
定時になり携帯を見るとゆう君から着信が入っており折り返すと
どうも飛行機が遅れているらしい…
しかもこの会話を上司に聞かれてしまったらしく
上司を巻き込み合流経路と交通機関を調べ上げ帰宅し
20:45発特急スーパーひたちに乗車
1時間ほどで上野に
22時頃の便との事だったのでここで電話をすると…

欠航になったらしい
さすがに諦めるのかと思ったらまさかの
その日の最終便の航空券を取り来るとか
さすが変人プレイヤーの巣窟北海道勢!!
これに対して先に行っていても良いと言われたにもかかわらず
「じゃあ羽田で合流で」と即答した私も変人だと思いますがww

ーーーーーーーーーーーー3時間後ーーーーーーーーーーーーーー

羽田で無事に合流し近くのネカフェにチェックイン?し
このまま寝るのももったいないとの事ですき屋で3時ごろまで話をし就寝....
することができず新てにぬの王子様を読み
朝シャワー付きのネカフェに移動しシャワーを浴びる。
ついに大会スタートです。

ネオスタン
使用タイトルAB
調整する時間がなかった為、散々使い込んだABでの参加です。
人数は…ちょっとわからないくらいいました。さすが東京・・・

1回戦:Rewrite ×
多いとは思っていましたがいきなりとは....しかしリライトは散々使いましたし使われていたので何とかなるだろう。
先攻を取られ安定の移動と相手のアンコールフェイズに1対に手札アンコールを与える篝を出す。相手の控え室にはチェンジ後ちはやが1枚です。
ここで早くも悩む…私は移動が嫌いです。もう一度言います。
私は移動が大嫌いだ!!!

手札には葛藤が3枚とクドゆり、スタイリッシュ加速のゆり、クライマックス、オペトル
おそらくきちんと調整やカードを触っていたら間違いなく3面クライマックスをはっていたでしょう…
しかし余りにもカードに触れなさ過ぎてひよってダイレクトのみ。
葛藤が3面立っていた場合、リライトはおそらくクライマックスを張ったとしても2面超えるのがやっとなので今思えば勝敗はここで決していたように感じます。
その後、安定の流れでちはや2面チェンジ、バックにサクヤはなし
移動は葛藤で割れ歌歌を握った為、オペトル2枚から神使2面を立てクドゆりクライマックスで2面見た目越えと1面カウンター圏外を作る。私のハンドは絆と歌歌のみになってしまいますがどうにかハンドは持つと判断、相手はカウンターを握っておらず3面割ることができるが3キャンされちはや1面をアンコールされる。
歌歌警戒でちはやは葛藤の前へ神使2面には相打ちと0レベルを当てられ1面残る。ダイレクト枠に絆を出しクドゆりは残すべきと判断し素引きしたアンコール天使を前に出し1-6リフの流れを作りちはやを見た目越えする。
しかし再び2キャンされアンコール毎ターンちはやを割るが打点が進まない…
この時点で相手1-4私1-6
相手はサクヤを出し集中から相打ちを2枚クライマックス(シナジーではないほう)を張られる。
これで神使は、ちはやと歌歌で相打ちに葛藤でアンコール天使をパンプし相打ち、しかしリフはクライマックスで3点素通りしトップキャン私2-5まで。
返しで相打ちされることがいやだった為、
当然相手はサクヤアンコールです。
ハンドはきついがトップドローが多少の絆だった為、クロック破棄する。ハンドのゴットファーザー、チェンジ元ゆりクドゆりを前に出し3パン、2パン目扉で椎名をここでようやく打点が通り相手2-3まで、
相手はゴットファーザーを超えられず1面残るも打点は2発入りこちら3-2までここで再び迷うおそらくあと自分のターンは2回…多くて3回、コストは5ハンドに理不尽ゆりはなく回復が2枚3-0まで回復した場合、ゆりバーンは扉しないと打てず多少の絆から回復と理不尽はアンコール天使がいない為、鳳ちはやから守るのは無理。
おとなしく1点回復から葛藤を前に残りクライマックスが2/9なので扉した場合、理不尽回収で椎名を使用し、しなかった場合は打点によって椎名を考えることに、扉がかまなかった為、ゆりは多生の絆で回収に相手は2キャンし2-5まで、
クロック破棄からクライマックスを張られ3-2-2さっきのターンで2/6の山となったので返しがあることが確定
打点は3点ピタキャン2点ピタキャン、サイドアタック2から3点が山越えピタキャンしトップドローが理不尽!!神が降りる。しかし相手のクライマックスが見えていない為、多生の絆で回復ゆり回収から全回復したとしても返しでゆりバーンが打てる。よって全快し2-2-2の3パン1キャンされ相手は3-4までコストは8で控えに鳳ちはやは2枚ハンドは4枚うち一枚は扉で回収していた鳳ちはや。
相手はクロックを破棄し鳳ちはや2面ショットちはや2面…
あれー有効牌しか引いてない…だと…
しかし相手はコストもハンドもない為、ソールパンプができず2-2-2のキャンセル要求はなし
鳳ちはやで2点から3点入る1キャン要求に
ショットちはや2点から扉…ここで非常にいやな予感が…キャンセルでショット1点が入る。扉により再び1キャン要求に…
ショットちはやテキストから3点から3点…一枚二枚三枚…キャンセルせずありがとうございました。
そしてデッキトップは死んだ世界戦線

今回の大会はルール的に1敗であればチャンスがあるのですが…この対戦で心身ともに疲れ、心も折れたのでドロップしました…

ーーーーーーーーーーーーーーー立ち直るまで約1時間半ーーーーーーーーーーーーーーー
大会も落ち着いてきて身内とフリーをしました。
久しぶりにお値段以上さんにクソゲーしたり
お値段以上さんにクソゲーしたり
おn(ry

最初はムックさんとあと一人いたらトリオ出る予定だったのですが、
しっかり皆さん勝ち進んでいたみたいでゆっくりフリーすることに
ここでおーむさん、キノさんと合流し久しぶりにおーむさんに遊んでもらいました。

大会が終了し、かんた君と19番地の方々主催の飲み会に参加しました。
調整ができていない私にとってはこっちが実はメインでした。
最初はそれぞれ会話を楽しんでいたのですが…お値段以上さんとストレイシープさんがなにやら怪しい動きをはじめワインを注文…アダルト勢が1人また一人と拉致されていき、聖杯問答というゲームがスタート…さすがに徹夜でワインイッキは死ねるのでゆう君と残っている19番地の方々とヴァイス談議に花を咲かせました。
気が付いたらかんた君が「やばい」しか言わないくらいに潰されていました。
2時間くらいだったと思うのですが楽しい時間と言うのは早く過ぎるもので、時間が来て解散とりました。
お値段以上さん、おーむさん、ゆう君とキノさん宅に宿泊させてもらいました。キノさん宅で、アニメ見ながらヴァイスとヴァンガードを3時ごろまでしました。この時睡魔が限界に達していたせいかなぜか私がベットを占拠しておりました。キノさんもうしわけありまでした…

翌日、一旦お値段以上さん、ゆう君と別れおーむさんとヴァンガードのトリオに参加
結果は、3回戦2敗ドロップでしたしかし全員勝ち星をつけることができた為、個人的には満足!!
おーむさんたちはこの後、キタエリのライブに行くとの事で、ここでお別れ、キタエリファンの私は無理を承知でおーむさんにグッズを頼みましたwww

秋葉原でお値段以上さん、ゆう君、ムックさん、カイトさんと合流しねぎしで昼を食べ全員帰路へ
関東に飛んでからもっとも充実した週末でした。
東京の方々は、月1か2くらいで遊びに行くのでよろしくお願いします。
札幌は8/10に帰還するのでまた騒ぎましょ~

通算9戦6勝3敗

【関連する記事】
posted by U-3 at 00:33| Comment(4) | 大会戦績 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です

久しぶりですねww
札幌にはこれなかったようで残念です…
まぁ来年からは僕も遠征勢仲間入りするんでそのときは遊んでください

夏休み札幌で待ってますww
そのときはフリーしましょうねww
Posted by 自称高校生 at 2013年07月28日 00:55
日記を書いているだと…

東京ではありがとうございました。
夏休み遊びましょう!
Posted by YJ at 2013年07月30日 04:31
日記を書いているだと…

東京ではありがとうございました。
夏休み遊びましょう!
Posted by ゆ~じ at 2013年07月30日 04:31
>>自称君
来週クソゲーだ笑

>>ゆ~じさん
こちらこそ東京ではありがとうございました。
来週帰ります。
Posted by U-3 at 2013年08月04日 22:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。