2013年04月15日

大会成績1

こんばんはU-3です。
今週初めてこっちのショップに行きました。
公式大会があったのでとりあえず参加です。
久しぶりの大会!!参加人数は16人4回戦のスイスドローでした。
使用タイトルはSAO黄t赤青
とりあえず調整もかねて行ってみたいと思います。

1回戦 まどマギ赤青緑アルティメットほむら型〇
ジャンケンに負け後攻スタートマリガンはハンドが強く3レベアスナのみ
マリガン後のハンド「風クラマ」「ボッチキリト」「0のユイ」「パーティへの誘いアスナ」「身代わり」
相手に相打ちを立てられアタックがキャンセル
クロックで相打ちリズと加速補助リズを引いて何事もなくボッチ単騎で割りに行く
返し相手のハンド弱いのか絆のワンパン割られなかったのでスタイリッシュ加速アスナとバックにユイを出し
2パンで相手が1レベルに
ここで見た目越えをされるもハンドが相当きついのか2パンの上ラインが低い
ここでこちらレベル1にクロックでパーティへの誘いを引き込み2面からシナジーで「集中シリカ」「閃光」を加える
相手キャンセルが弱く2レベルにバックに2面立てられ2レベル杏子?を立てるここでようやく1000+1を貼られ3パンされる2面見た目越え2レベル杏子が助太刀圏内のため身代わりで落とす
こちら2キャンで1-4トップドローで風を引いたのでクロック破棄
集中シリカでパーティ絵の誘いを回収再び2面シナジーですべて見た目越えカウンターと「着替え中アスナ」を加え残りデッキが3枚で1-7リフ8戻り確定超圧縮で勝ちの流れを作る。
相手はリフ込みで3-2にアルティメットまどかアルティメットほむほむを出され1面まどかを飛ばしてほむほむこのパワーは仕方ないので3面落とされるも3キャンで2-1クロック破棄して閃光×2と着替え中を出しクライマックス張ってゲームエンド
まどか相手に勝ちを拾えたのはデカイ

2回戦 fate緑青ライダー×
ハンドは悪くなく再び1レベルでシナジーが打てる
今度は先攻で3500アスナバックにユイを立てる
相手は3500龍之介2面から2000+1で割られる
クロックで加速補助リズとフィレスを引いたので相打ちをサーチして
加速と加速補助で両方見た目越えこれで相手は1レベルに
ここで1-1 7000ライダーと龍之介で2パン
無駄キャンセルでレベルが上がらないライダーは割れないので
龍之介を割り風ゲット一気にアドを稼ぐ
返しでライダー2面とステンノ&エウリュアレ2面再び龍之介
900025009000のラインを作られる
返しで加速アスナパーティーの誘い2面で加速とシナジー3面見た目越え
しかしクライマックスが残り3枚のため集中と閃光をサーチここで相手が1-6クロックでレベルアップ
相手の盤面が弱く2面しか超えられない1面カウンターで落としこちら2-1
クライン集中でパンプ後再び風を張る圧倒的横向きゲーで打点先行して相手が3レベルに
覇道の王を2面立てられ1-1 7000ライダーで3面超えられるも2キャンここでリフ
相手のハンドは3枚こちらのハンドは「閃光」「レベル応援」「攻略組」「レベ3アスナ」ストック8と余裕があるためレベル応援の追加コストから閃光を回収し加速補助圧殺で閃光2面と攻略組で全て割り3-5まで
相手のハンド3枚盤面はバックのみ勝ちを確信するが相手クロックから仲良し3人組2枚から威風堂々ライダーと0レベとバックでクライマックスを張られ3-2-2
山越え3点がキャンセル2点入り2点から4点が入るリフ込み7点素通りでこちら3-1
凛とした強さアスナを出し3-0に相手は3確の山アスナテキストで3-3-3リフ込みで2キャン要求
これをきっちり2キャンされ決めきれない
相手はハンド1場1ストック4おそらく打点が足りないで返しを考える
クロックからクライマックスで2-2-2予想通り打点が足りない
2点が通る2点から4点が通り雲行きが怪しくなる
ここで相手が閃光に対し「サイドアタックで」きっちり球が乗って1点入って負け
ついでに山はフロントであれば止まってました…勝ちゲームを逃しました

3回戦 ゼロ魔赤黄貴族早出し型×
マリガン4枚
再び先攻加速補助リズと3500アスナを立てる
相手は黄色の3500でダイレクト
自ターン3500アスナを出しきっちり割る
相手が1レベルに上がり気丈なサイト1レベル相打ちルイズ気丈なサイトバックにルイズ1000パンプを立てられるサイトのダイレクトでレベルが上がる
相打ちが面倒なので振り分けカウンターで落とし相手がルイズ3コストアンコール
ドロ-クロックツードローでクライマックス2枚そしてレベル1がいない...
仕方がないので自ターン3500アスナ 相打ちリズ 加速補助リズ 加速アスナ ユイとクライマックスで
どうにか2面見た目越え打点は通すも盤面は完全に抑えられる
クロックからレベルアップで経験を達成される回復を温存するためか1-1 7000とサイトを出しクライマックス
キャンセルはなく2-3までここでようやくアタッカーを引き2面を見た目越えルイズをサイト圏外からアタック全てドラが乗り相手は2-6ここでようやく2面貴族早出しとレベル応援で2-4まで2ボトムキャンでリフここで相手もリフ
残りもキャンセルこの試合はキャンセルが強いしかも相手はゲートが噛んでいないためハンドが4
この流れいつ乗るの?今でしょ!!ということでレベル応援から閃光2面で遺族を2面をストックに送り盤面を制圧相手3-3まで
相手がクロックからルイズ3面で3-1までこちらはまだ2-4のため仕返しで1面落としてレベル3アスナとダイレクト、閃光で3-3-3の2キャンのプランを考えるもクライマックスを張られ3-3-3打点が足りてないし山の状態も悪くない!!
と言う考えは甘かった…
3点通る3点から4点が通る最後3点さすがに止まるだろ…1、2、3点入るだと...
次のカードは当然進〇ゼミでした

4回戦 D.C.新聞赤青2-2サラチェンジ型〇
この試合は特に何事もなく各レベル体サラの早出しも含め割り続け圧倒的横向きゲーで2-5で終了

結果2-2圧倒的敗北!!
試作段階のSAOでしたがレベ0レベ1の加速がいることによって3面を取りに行ける印象
レベル1で9000のライダーを2面割りに行け早出しに対しては閃光が優秀でした。
ただパーティーへの誘いのシナジーとゲート、シリカ集中、フィレス以外に手札の質を上げられないため
安定性にかけます。ABの理不尽ゆりのように1枚握ればどうとでもなるタイトルではないので
ハンドを切り替えられないのは辛い

駄文でしたがお付き合いいただきありがとうございました。
次回は国会試験のため大会参加は不可能なので今回使用したSAOを調整したレシピを載せたいと思います。

4戦2勝2敗
【関連する記事】
posted by U-3 at 00:19| Comment(4) | 大会戦績 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、国会試験だとっ!!!
意外と人が居るんだなww
Posted by た at 2013年04月15日 06:30
目標生存を確認!ww
冗談ですww
そんなわけでお疲れ様です

BCFには札幌に帰って来れるんですよね?
ゴールデンウィークには帰って来ると聞いたので
是非とも本州の力でボッコボッコにしてください

では!
Posted by 自称高校生 at 2013年04月15日 16:14
>>たさん
国家試験はお察しで…
意外と参加人数いてびっくりしましたww

>>自称高校生君
BCFできれば帰りたいけどまだなんともかな
GWぜひ対戦しましょう。
Posted by U-3 at 2013年04月28日 00:31
I’ve recently started a web site, the info you offer on this site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Marriage love, honor, and negotiate.” by Joe Moore.
Posted by men shoe lifts at 2013年07月30日 12:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

