2013年06月23日

祝 カードラボ水戸店

こんにちはU-3です。
今日は、昨日カードラボ水戸店が開店した為、
2回目の投稿です。

カードラボが5/22(土)に水戸駅近くにオープンしました。
早速お店に行って見た感想は、品揃えはオープンして2日目ということで
種類が多いが在庫数はそんなに無い様子、値段も札幌と変わりませんでした。
非公認大会は火曜土曜ということなので土曜日の大会には参加していきたいと思います。
立地としては同じビルの中にアニメイトと羅針盤があります。
しかも自宅から徒歩15分水戸駅から1分ということでおそらくここが私の拠点となると思います。

今週は仕事の都合で大会に出れていませんし来週から3週間は、BCFの調整と遠征により
参加できませんがそれ以降は極力参加していきたいと思います。

次回からはBCF札幌と東京記事になると思います。
リアルタイムで投稿できるかな…
ではではノシ
posted by U-3 at 18:31| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

大会戦績2

お久しぶりです。
辛うじて生きていました…

久しぶりの更新はGWに帰省時に出場した
カードラボ札幌店の非公認大会について書いていきます。
余りに古すぎて殆ど覚えていないのですがね…

では使用デッキSAO黄t赤青
前回掲載したSAOでの参戦です。

1回戦 自称君リライト赤黄 〇
1ヶ月ぶりに帰省してみれば最強厨になっていました。
まぁ全国の自称高校生なのでいいのですがね笑
私も散々対リライトは一人回しをしているので大まかなプランを立てて挑みました。
リライトは先攻で移動からオカ研の流れで2面チェンジシナジーが鉄板なのでこれをさせない為にリスクを負っていきたいと思います。
と書いてみたがいいのですが…いまいち0レベル帯を思い出せないので
レベル1から先上がりさせて1面チェンジの流れ1面であれば問題なく割ることができる為、気にしません。
ユイのレストと加速で見た目越えして全部割りにいきます。
相手はサクヤで盤面を維持する当然の流れです。
返しのターンは身代わりで1面落とすことができれば、あとは打点先攻を意識して
魔女を使わせないようにしていきます。
2レベルここで初めて2面シナジーを使われます。
打点差は5ある事とその前にアスナシナジーで圧縮している為怖くありません。
しかし2回通り打点で並ばれます。
若干きつくなってきますがレベル3アスナのキルラインである3-1で次のターンを迎える為の
プレイングに切り替えます。
レベル3はプランどおり毎ターン3-1から3-3-3の2キャン要求でつめて終了。

2回戦 申し訳ないです相手もタイトルも忘れましたが勝ちです。

3回戦 リリィさんなのは黄 〇
マリガンの感じからフェイト型と判明、ならば1レベルからカウンターでハンドを枯渇させていくことにしていきます。
またまたレベル0忘れましたただお互いだらしが無かったことだけ覚えています。
レベル1でフェイトチェンジで自ターンのパワーをあげて来る為、割りあいにアンコールがない分こちらが不利だがカウンター2種で常に1面ダイレクトとアスナシナジーでハンドの質を上げていく。
そのままの流れで3レベルで3-3-3の3キャン要求をつくり勝ち

4回戦 AB! 〇
最近環境的にきつくなってきましたが間違いなく持ち前の安定感で環境を問わず上位にいるタイトルです。
少しでも甘えたプレイングをしていては間違えなくアドを稼がれ続けるので
無理をしてでも盤面を壊していかなくてはなりません。
レベル0では先攻を取りボッチキリトを立てます。
相手は葛藤と35ゆりで割ってきます。
お互いキャンセルが多く割って割られてを3ターンほど繰り返し
先上がり、パーティへの勧誘2面と攻略組を立ててシナジーを使います。
シナジーでは返しに出てくるであろう神使を割る為に加速アスナと身代わりで攻略組を残せる為、着替え中の絆をサーチ
相手の神使がこけた為攻略組ではなくパーティへの勧誘を残し再びシナジーを使用しハンドと打点差をつけることに成功する。
相手はまたも神使がこけた為、ほぼ勝ちが確定しましたが理不尽がいる以上、1チャンスを与えてしまえば押し切られてしまうので気は抜けない。
相手のキャンセルが強く打点は並ばれるが圧縮は阻止できていた為、3-X-Xで勝ち

結果4-0でした。今回しようした構築のSAOはBCFで7連勝する事が非常に難しいという認識は変わりませんが、
風と閃光の存在により、現トップタイトルに負けないポテンシャルはあるとおもいます。
追加により安定感が増すか構築を見直すことでがんばれる気がします
SAOは原作に思い入れのあるタイトルなので追加があればいいな~

通算8戦6勝2敗

posted by U-3 at 18:18| Comment(0) | 大会戦績 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

